fc2ブログ

2024-03

夏の一コマ

久しぶりブログです(^O^)

今年の夏は暑かったですね〜〜

そしてあっと言う間に秋が近づいてきたように思います




夏の思い出です(^O^)

孫と川遊びしたあとに、

木陰で水分補給していたら、

「せっちゃーん、いま猫バスが通っていったとよ〜♡」

空を見上げて言いました!

もちろん私には見えません

でも稲穂がヒューっと揺れていました。

やはり子供には猫バス見えるのかな〜って思いましたよ

2人の後ろ姿を見ていて幸せでした。

子供の頃は、たまにのオヤツとお母さんの笑顔があれば十分幸せだったはず、、

なのに大人になるにつれて、アレがないとダメとか、これじゃないとダメだとか、、

本当に必要かどうか、わからないものまで手に入れたがる自分になってたなぁ、、、

この日からかなりその事で悩んで、

自分自身の悪いクセとでもいいましょうか、

目立ちたがり屋、忍耐力の無さ、すぐに結果を求めてすぐに諦めるクセ、凝り性故の我慢の無さ、、、

他にもいろいろあるんですけど、

本当に自分自身の弱さに向き合うと、目を覆いたくなります、、、

でも、この夏大いに悩み苦しんで、自分自身の弱い心に負けまいと、もがき苦しみながらも、努めて明るく元気に仕事してきました。

仕事でミスをしたら、帰ってきて復習する、翌日は行く前に予習する、

仕事でミスして怒られることにビクビクするのではなく、かといって褒められても奢ることなく、

毎日毎日が真剣勝負です

ちょっと大袈裟じゃない?って思われるかもしれませんが、

毎日必死です(^_^;)

そんな自分を認めて貰いたいという気持ちを抑え、職場のみんなが朗らかに団結して、皆が結果を出していく、そして

今日も楽しく頑張れたね!!!って笑って帰ることが目下の目標です。

そんな毎日を過ごして、気がつくと

少し自分が変わっていました。

忍耐力、地道な努力、謙虚さ、自分の弱い心に負けないこと、

すべて自分自身の人生を飾る財産なのだと、思いました。

そうなると、今迄拘ってたもろもろが、なんだかどうでもよくなってしまってます、、、どうでも良くないけど、ある意味どうでもいい、といいますか。

そんな風に吹っ切れて、少しだけ自分のことが好きになれました。

30年近く、自分にダメ出ししてきた私としては、かなりの進歩です。

55歳、いろんなことがあって、いろんな経験して、その時はそれがいっぱいいっぱいで、たくさん後悔もあるけど、

成りたい自分になるために、まだまだ成長して行きたいと思います。

あー、固すぎる内容になってしまいました

(^_^;)







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/89-24c8c1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR