2017-06

スポンサーサイト


vooyageアレンジ




携帯からの、このブログ、

慣れません、、

何度も書くのですが、途中で消えたり、、、うまく投稿出来なかったりで、

アメブロの方に、ボヤージュのアレンジを投稿しております。

ご覧になって下さいね♪

そして、帽子だけご覧になって下さいね、、、泣


でも、、、、


やはり着画って大切だなと感じてます。


帽子だけに、帽子だからこそ、

服装とかも含め、全体的なバランスを、見ていただきたい。

ジャンルが違っても同じです。

服装と帽子のバランス大切です。

クラウンの大きさ、ブリムの広さ、広がり方、、、


どんな風に見せたいか、

大切です。

今回のアレンジは、女性らしさの中にもメンズライクなハットをイメージしました。


編む時も、右脳を働かせて

カッコいい帽子に編み上がる、

ステキな帽子に編み上がる、

イメージ、またイメージしながら編むのです♪


この繰り返しで、イメージ通りの帽子になるのです。

アレンジの際に、私も十数回、、、クラウンを編みました。

そして、覚えやすい目数、

クラウンが広がったりうねったりしないように、

ストレス無く作れるようにしました。

右脳、、、ありがとう(笑)


皆さんが楽しく編む姿を、イメージ、イメージ、、、


折り畳むときも、スプレー糊をかけて、

前中心を中折れのように畳み、

そう、二等辺三角形の形にして、

思い切りぐしゃっといってください。

変な癖が付いても、乾いたらそれはそれで可愛いのです。


右脳を働かせて、出来上がった帽子をイメージして、楽しく編んでくださいね♪






スポンサーサイト

コメント

あ~‘母と娘と孫‘までは見てたのに(>_<) すごくかっちょいい帽子。
欲しかったなあと思いました。今、見てカートに行くが、もうすでに売れていたのですね。たぶん編み図あったから、探して(^^ゞ 久しぶりに編んでみようかな?とは思ふ。

Re:

おこまさん、こんばんは〜♡
何を見ていらっしゃったのですか?

もしかして帽子?(´-`).。oO(嬉しいです

ナチュラル✖︎ブルーはまだございます(笑)
コメントありがとうございます〜(*☻-☻*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/67-7163efad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

