2017-10

お花風ポンポンニット

ohana up

ふわふわニット

ポンポンを付けたいニットでしたが、

ポンポンはすぐに糸が抜けてしまうので、お花風にしてみました。



この年になりますと、ポンポンもちょっと恥ずかしいんですが(笑)

これだとなんか被れます(てへ)


ohana 1


被り口は、二目ゴム編みの作り目から編みました。

段染めの糸で、ロングピッチなのでこんな模様になりますよ♪

この糸は更に甘撚りや強撚りの部分があるロービングヤーンです。

とても優しく軽い被り心地です


クラウンをゴム編みから増し目をしてるので、ベレーほどではないですが

TWISTみたいなゆったり感があります。


ohana4.jpg




ohana 5

なんか、美味しそうです(笑)


ohana3.jpg


サイズは55センチのユカも、57・5センチの私も被れました。

毎日編み物をしてて、やっと調子が出てきました。

ユカにも頼まれてるので、ちょっとアーティスト風?というか

ステージ映えするような帽子も作ってみたいと思います~♡



ショッピングカートはこちらから
スポンサーサイト

コメント

か、可愛いです♪色もいいですね~v-10ステージ映えする帽子っていうのも、かな~り楽しみです!そういうの考えるのって大好きなもので^^

Re: タイトルなし

>rie*さん、こんばんは~♪ありがとうございます~☆
ポンポンメーカーで作っても、時々糸抜けしちゃうので、考えた挙句にです(笑)

ステージ映えする帽子、黒か白辺りで作ろうと思うのですが、
なかなか素材が思い浮かびません・・・いつできる事やらです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/6-2e02d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR