2017-06

スポンサーサイト


ショッピングカートのメールアドレスを変更いたしました

みなさまこんにちは

いつもありがとうございます

no;5ショッピングカートのメールアドレスを変更いたしました。

4月9日以降も引き続き、安心してご注文頂けます。大変お騒がせいたしました。

でも、なんなら電話でご注文を受けた方が、一番安心な時代になった気がします。

電話番号は092-558-3985です



*******

ウィンドウズXPのサポート終了は、年頭に娘から聞かされました・・・

昨年まで主人のこと、体調が悪かったことなどで、テレビすら観てませんでした・・・汗

年明けとともに娘の出産が続き、あっという間の3月。

OSを7にグレードアップするつもりが、今のパソコンでは無理だという事が、昨日・・・分かりました。

新しいパソコンを買えば済む事なのですが、今のところ買い変えられそうにありません。



2000年にHPを立ち上げて14年間、一度もウィルスなどに侵されたことはありませんが、

今回のXPサポート終了と共に現在のパソコンを使用しないことに決めました。



制作が出来ない日々が続き、やっと作れるようになって

パターンも作れるようになり、昔からのお客様にもご購入いただき(本当に懐かし過ぎる方ばかりで!嬉)

初の編み物にも挑戦して頂きました♪

OrikaesiKnitは

「自由自在に編める」

「編み図を見ただけで萎えてしまうけど、言葉の説明だとこんなに楽しく編めるなんて!」

などなど・・・

嬉しいお言葉も頂きました♪

現品ニットのオーダーも、たくさん頂きました♪




母からは、

「世界一の帽子屋になるなら、ただただ、お客様に喜んでいただこう、という気持ちで頑張りなさい。」


そう言われ、気持ちも新たに・・・という次の日に・・・パソコン滅・・・です(笑)




でも、15年前はどうだったか・・・?

HPも無い、パソコンも無い、ミシンも借り物、洋裁用具が殆ど無い中で

私は毎日5個以上の帽子を作れていました。

そこに戻っただけのこと・・・かな?と・・・。



いえ、15年前より今の方が、もっと恵まれている事ですよね♪


ミシンはコンピューターミシン、職業用ミシン、4本ロックもあり、

編み物用具、洋裁用具も全て揃っています。

何より、この両手がある!(笑)

そして新しい帽子を生み出す心も脳みそもある!(?)




どんなに環境に恵まれていても、作れないときは作れませんでした。

どんなに環境が厳しくても、思い通りに作れる楽しい毎日もありました。



ということで、今の状況でやれることをやって行きます。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/59-4df2f141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

