2017-06

ご質問と書き添え

みなさまこんにちは

寒い日が続いております。

北は大雪とか・・・どうぞご注意なさってください。

今日はすこしご質問のお答え、またご要望など何点か記載したいと思います

Orikaesi Knitから
・ダウンロードについて
私のブラウザですと(Firefox)
メール(Subject:ご購入商品のダウンロード)に記載されたURIから
商品をダウンロードするをクリックすると".pdf"となりファイル名が
記載されてない状態でのダウンロードとなります。
私固有の問題であれば良いのですが、他の方でも起こる現象出れば
少し驚かれる方が居られるかなと思いました。



(お答え)再度ファイル名を記載しお送りしてみました。
わたくしのパソコンの知識がないゆえの現象だったと思います。
ファイル名を記載して、自分に送信してみました。






・減目前の長さについて、
『頭のてっぺんから、耳・・・長さをメジャーで測ってください』
とありますが、これは曲線に沿わせて測るのですよね?
縦の長さとあったので、頭の位置を耳・・・の所まで平行に伸ばして測った為、
一番最初に作った帽子はかなり出来上がりが浅くなってしまって、
後ろのたるっとした所がほとんどないという状態になってしまいました…。



(お答え)
頭の深さは、メジャーで頭に沿って測ります。
しかし、これは作り続けているから当然と思われがちですが、
はじめて作られる方には分かりにくかったかもしれません・・・
大変申し訳ないことです。言葉を追記しております。





・気になったところ
タイトルのOrikaesi Nkit
ニットがKnitじゃなくNkitになってますが、ワザとでしょうか?
私はあれ?と思ってしまったのですが、わざとであればごめんなさい。



(お答え)その通りです・・・(汗)つづり間違っておりました。
こちらも訂正させていただきました



3.作りたいサイズの目数を割り出す箇所なんですが、
最後に÷10では無いでしょうか?



(お答え)÷10が抜けておりました。大変申し訳ございません
訂正いたしました。



次回作る時の為にご回答頂けると嬉しいです。


折り返しニット2つ作ってみました。
1つは普通に、もう一つは1玉は残ってないのだけどという糸を
色々使ってみました。
編み物が得意では無い為、何度か解いたりしたため時間がかかりましたが、
2つともとても楽しく作れました。明日、手洗いしてみようと思います。
上手く目がそろってくれると良いのですが



(お答え)大変ありがたいご質問でした。長く作っておりますと、当然のごとく
当たり前だと思いこんでしまいます。
またお客様のご指摘、ご質問があって初めて気付く場合も大変多いです。
はじめはなかなかうまく進まないと思いますが、色んな糸で色んなサイズをお試しいただければ。。。と思います。また素材によってはうしろのたるみ方が違うとは思いますが、製品洗いをすることで、かなり目が揃います♪



************

このようにご質問を頂くことは、今後の改善、皆様への安心感につながると思っております。
なにかご不安な点ございましたらお知らせくださいませ。
またOrikaesi Knitの内容に上のご質問を参考にさせていただき、言葉を加えました。
すでにダウンロード済みの方も、お気兼ねなくお申し出くださいませ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/50-6056e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR