2017-08

スポンサーサイト


デニムリメイクハット

今日はこごえそうに寒い福岡です。

でも作っていると夢中になって、室温が3度ほど上がったのか

寒いのも忘れて作ってました。


denime mae


ただいま、洗いにかけて乾燥中です♪

今回、DMGの古着デニム、ニコアンドの古着デニム

さら生地のヒッコリー2色、ランダムヒッコリーなど5種類ほど使って

ハットを作りました。


denime yoko3


クラウンにはロゴ入りデニムと、リネットのリネンクロスをパッチ。

ブリムにはダメージ部分をリペア風にパッチ


denime yoko


逆サイドは、リネットのリネンにロゴを入れ、細いネイビーのヒッコリー(縁に使ったヒッコリー)

そしてブリム端に、「帽子掛けフック」を付けました。


denime usiro


後ろから見るとこんな感じです。

後ろと言うか・・・この帽子は前後がありません。(笑)

好きな時に、好きな方向を被って良いんです♪(博多華丸風に)


denime yoko2


こういうデニムリメイクは、綺麗に作り過ぎるとダサくなります・・・何故か。

いかにもアメリカ人が適当に作ったように(笑)作るんです!

そこが大事!(笑)



でも頑丈さだけはご心配無くです。

クラウン、ブリムともに芯を貼り、しっかり縫製しています



denime ura



裏側です。

サイズテープ無しです。

クラウンはHATSに近い感じ、ブリムはBucketに近い感じです。

ブリムを下ろしてちょこんと被ったり、深めに被ったり、

またブリムを折り返すと意外とシンプルな帽子になったりします。


そしてこの帽子の一番良いところ・・・・・

洗濯機でガンガン洗える!

つまり、ジーンズと一緒ですね♪


***************


サイズ Lくらい

クラウン深さ17.5センチ
ブリム長さ 7センチ
頭周り   60センチ


価格 3900円
スポンサーサイト

コメント

届きました

あれっ?そんなに近かったっけ?
と思うほど早かったです。
私、この帽子好き過ぎてサイズ確認してませんでした(汗)
確定メール見て初めてサイズを知り、ブカブカでもいいやと思っていたら
そんなに大きくもなく、ふわっと被れてかえって良かったです。
今度からこのサイズにしようかと(笑)
そしてそして、写真よりももっともっと素敵で、
もうどうしてこんなに品があるカッコ良さなの~。
せっちゃんの作る帽子って若いコが被ると今風でカッコいいのに、
若くないオトナが被っても無理した若作りにならなくて、
オシャレ心のある落ち着いたオトナになるのはどうしてなんだろう。
品の良さかなぁ。
せっちゃん、本当にありがとうございました。
ずーーーーっと大切に被ります。

Re: 届きました

>ユキエさんありがとうございます!

到着早かったですね☆

で、で、いま地震の速報見たんですけど、大丈夫ですか?!><
大きな地震が続いて本当に怖いです。

サイズ、Lだと一言添えておけばよかったですね~><
でも、私も57.5ですが、Lサイズが好きです~♪
気持ちいいサイズって人にって違いますよね♪

品があるカッコよさ、憧れます。
そう言っていただけて恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)

最近FBでもエリのお友達(高校生)が帽子素敵!欲しい!って言ってくれてるらしいので
安心しました(笑)
もう中高生に支持されなくなったら終わりだと思ってるので^^;

洗うとまたジーンズのように一旦縮みますが、被ってるうちにまた頭に馴染んでくるのも
デニム帽子の良い所です♪

いっぱい被ってください^0^
ユキエさん、本当にありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/5-65fc95a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

