2017-06

スポンサーサイト


Orikaesi Knit コルトレイクリネン・ジュリアムスカリ(オーダー分)

みなさまこんにちは。

20140216 3


LINNETさんのクロスをキッチンクロスに仕立てて、ニットキャップをお包みしてお送りしました。

縫製はしっかりだけが・・・取り柄^^;

生地は最高です←素材に頼る人


レターパック、早いですね!

そして「ノンストレスです・・・被り心地がいい・・・」とのお知らせ。

Orikaesi Knit・・・シンプルですが、そうなのです。ノンストレス。


20140216 2


メールと一緒に着画を送ってくださいました・・・♡

「少しでも皆様の参考になるのなら・・・」と(涙)



写真に愛がいっぱいです。お子さんへの愛、帽子への愛・・・


皆様から時々頂く着画は、帽子愛がいっぱい詰まってて・・・本当に感動です。


(でも・・載せても良いよ、のお言葉が無いと載せませんからご安心を・・・)


お顔、ぼかしておりますが、すっごく可愛いんです・・・羨ましい(笑)




流行の編んではいないニットキャップ?(機械の編み地を縫製したニットキャップ)

それが流行る中での・・・・このたるんの形。


作ってみてください。そして編み終わったら手洗いしてください。

そして乾いたら、被ってみてください。




**************


布帛パターンのお話です。

布帛パターンのほとんどをMIKIさんに委託して販売して頂いております。

ですからパターン売り上げの委託分は、私に毎月集計してお支払いを頂いております。

「せつこさんから買いたい」と言ってくださるお客様、

それはそれで本当に嬉しいのですが、


AZURのかお。さんもでしたが、

MIKIさんも、

本当に私を支えてくれています。またMIKIさんを応援してくださることが、私を応援してくださることに繋がります



MIKIさんは、本当に知識も豊富でチャレンジャー、ほんとすごいなって思います。

それでも日々制作・精進されているのがすごい。尊敬です。そして好きです(笑)



(こんな裏話・・・してはいけなかったかも^^:)





いまのところ、まだ送っていないパターンが数点あります。

BONO、CANDYハンチング、キューティー(小学生でも作れます)ワイヤークロシェ(初期のものですが、ワイヤー無しも人気)B-CAP(NEW ERAタイプをお子様に。旦那様に)
SIMPLYクロシェ(これ似合わない人見たこと無いです)そして、OUTDOORS(これ結構新しいパターンですよね)

今月中にMIKIさんに送りたいと思っています。
しかし・・・数点。思い入れが強いいわくありのパターン・・・


BELLHAT これは初めて帽子部会義(?)を行った時の、その場でできたパターン。私のパターン人生の原点です。その場所にいた人の名前を書いています。

手縫いベルハット  これは自らガンと闘病しながら、同じ病室の人にベルハットを作りたい・・・というリクエストから作りました。手縫いレシピです。(病室にミシンは持ち込めないので)

マニッシュエスカルゴ  これは・・・主人が縫い代を加えた最後の仕事でした。ガイドを書き直し、縫い代付きをお送り出来るように。またエスカルゴ、お持ちでない方も作れるようにしたいと思います。

この3点は、ここno;5で取り扱いいたします♪




*手縫いベルと、キューティは同じクラウンです


私もベルハット作りたいので新しいカタログに出来るように・・・

がんばりまっす!!!


(ペコリ)
スポンサーサイト

コメント

本当に素敵な帽子をありがとうございました。
オールシーズン活躍してくれそうです。

ニット帽を被ってると、おでこがかゆくなったりするんですが、この帽子は全然大丈夫でした。
肌触りも良く、本当にストレスフリーです。
いっぱい活躍してもらいます。

Re: タイトルなし

>壱様

こちらこそ素敵な着画ありがとうございました♪
そしておでこがかゆくなる・・・糸によってはありますね。
さすがコルトレイクリネンです。なめらかで冬は暖かく、夏は涼しく被れます♪

ストレスフリー、これからもそんな帽子を目指したいと思います^^
壱さん本当にありがとうございます

<m(__)m>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/49-dc6f6367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

