2017-04



Orikaesi Knitパターン

みなさま、こんにちは

ここずっとパソコンの前で作業しておりました。

ちょっとアレンジのPDFを作るつもりが・・・・・

あれもこれもと加えつつ・・・

ひとつのパターンになってしまいました。(笑)


でも、ひとつだけ、今までと違うんです。

それは・・・・



「編み図が無い」



?・・・?・・・ですよね?

編み図の無いパターンなんて・・・。



でも。編めるんです。

orikaesi 40



orikaesi 42


お問い合わせの多かったこの帽子。

お好きな糸で、お好きなサイズで作れます。

作れなかったら、なんでも質問してください。




いままでの殆どのご質問は、「この毛糸で、このパターン編めますか?」と言う事でした。

このパターンの基礎知識があれば、何でも編めます。



主人は59歳で亡くなりました。

うんと長生きすると思ってました。

そう・・・私だって長生きするとは限りません。


でも、書いたパターンはここにあるんです。

「いやーっ、死んでもパターン残るやーんっ」と思ってしまいました。


ずっと残しておきたい、「ニット帽子のためのパターン」です。

これが出来たら、途中からかぎ針にもできる、模様編みだってできる。


ワクワクします。

(だって、そのアレンジ部分だけ考えれば良いんですから・・・・ふっ・・)←手抜き



今回はPDFダウンロード式にしております


全21ページ、35画像?でしたか・・・たくさん画像付いてます。

そして余白1残してます。

間違っていたり、訂正個所があれば、更新してお送りします。

一旦パソコン上で見られてからプリントアウトをお勧めします。

インクが大量に無くなる危険性があります・・・泣






届きました。ジュリアのカセ染め。

ほおずりしたいくらい美しいです(ショップの色合いより落ちついた色でした)


jyuria 20140202




では私もOrikaesi Knit制作に入ります。


かお。ちゃん、MIKIさん、kokoさん、YOTAROさん、そして応援してくださったみなさん

ありがとうございました♪





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/44-12b54a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

