2017-10

NOROくれよん 328番色 オーダー

みなさま、こんにちは♪

パソコンの不具合がやっと治りました。昨日から雨・霰・雷の寒い福岡です。

みなさまのパターン発送をさせていただきながら、

no;5の制作のお仕事も同時にさせていただいておりました。


「NOROくれよん328番ウール」の、どちらも表ニットキャップです

dotiramo o1

鹿の子風編み側・・・B面です。

スウェットやダック生地のアウターの時にお薦めのB面がわです。


dotiramo o4

被り口はお客様にお似合いだと思われる、茶系から編み始めました。


dotiramo o2

ご要望のヌメ革のタグ・・・

少し焦がして、洗いにかけました。

時が経つにつれ良い色になって行くと思います♪

(めみねえさん、ありがとうございます♪)


dotiramo o3


被り口中央から、綺麗な差し色が入ってくるように・・・

多分、お客様にとっては初めてのトライのお色。

dotiramo o6

こちらはA面のリブ風な編み地側。

ナイロンブルゾンなどのアウターの時には、こちらがわが、お薦めです。


dotiramo o5


かぶって、鏡で見た時には、被り慣れたお色、

でも、真横からや後ろから見ると、差し色がステキだったり・・・♥

巻き物や手袋、靴下などと帽子の中の一色を会わせていただくことで、

色んな着こなしに合いますね。


dotiramo o7


もちろんどちらも被られることを意識して、A面側にもno;5の刻印をジュっと・・・


大きさは3Lですが、今流行のTOPの余りを大袈裟にせず、

浅めに被ると適度に余り、深めに被るとちょっと余りが出る感じに仕上げました。

毛糸も着用のうちに頭に馴染む伸縮性があるので、その微妙なサイズ感・・・

イメージして、またイメージして編みました。

スポンサーサイト

コメント

毛糸について

とても素敵なお色ですね。
私も編んでみたいのですが、この糸は1本取りでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: 毛糸について

こんにちは♪

そうです~♪これは1本取りです。
編み図の作り目が2L~の目数で、あとはガイドに従って頭の深さに
増減無しを編みますよ^^
NOROさんの毛糸、編んでて本当にうっとりします・・・
毛糸に助けられました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/29-23b5b2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR