2017-08

スポンサーサイト


どちらも表ニットキャップ

みなさん、こんばんは♪

前記事ではコメントありがとうございます♪

また拍手コメントの○○さま、こんな私に長くお付き合いくださって本当にありがとうございます

ゆっくりペースのカタログ更新ですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

早速発送させていただきました。ありがとうございます♪



さて、近年廃番になる毛糸が多く、パターンを販売する身としては辛いです。

オーダーを頂いても、肝心の糸がもう販売されてなかったりと・・・

それで今回は、「欲しい糸は自分で作ろう」の原点(?)に帰りまして

リッチモア・パーセントを2本取りにして、ニットキャップを編んでみました。

このパーセント、かなり色が豊富で、かなりのロングセラーです。

この糸だったら廃番は無いかと思いました。


1120omote2.jpg

画像では分かりにくいですね・・・

並太より極太よりのざっくりした感じです。

今年はワッフル編みや、鹿の子編みなどを多く見かけます。

こちらは表側 リブっぽい感じです


そして裏返したこちらも表・・・側・・・

1120omote3.jpg

こちらは鹿の子編み風になっています。(立ってるww)

1120eri.jpg

頭サイズがSサイズのエリに被せてみました。

鹿の子編み風を表にして被ってます

もこもこ♪

ちょっとエリにはサイズが大きいようです。


1120setu2.jpg


頭サイズ57.5 帽子はLサイズの私が被ってみました。

こちらも鹿の子編み風を表側に被ってます。



後ろ頭にちょこんと被る感じです。

でも、寒くて耳が痛くなりそうな時は、深く被れます。

鹿の子編みではなく、ちゃんとトップの余り感を出すような編み方にしました。

減目でちょっと苦労しましたが、リバーシブルなのを良い事に、

逆面で減目しました。←算数からやり直したい



今年は帽子も差し色にして、靴下やインナーを同色に、ちらりとおしゃれしたい気分です♡



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/23-34c80356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

