2017-06

丸顔に似合うワークキャップ

ワークキャップが男っぽ過ぎて似合わない方のための、ワークキャップ作りました

linen yoko

左サイドには、革に№5を焼き印。周りもすこし焦げ目を入れています








linen yoko 2

右サイドは、中の通した紐を安定する為に、45RPM風に?(笑)赤糸でステッチしました。
ダークネイビーに映えます







linen mae

真正面から見ると、ハットのように見えます。
ブリムがぐるっと付いているせいですね♪
深めなので、真冬以外は日除けとして活躍します






linen himo

後ろの紐通し部分ですが、こちらも赤糸で補強&アクセントに。
紐は、色々な物を合わせましたが、どれもピンと来なくて

快晴堂のスカート通し紐を付けてしまいました(笑)
私なりのこだわりです。
紐が細すぎても、太すぎても結びにくいし、このくらいが丁度よいのです。

赤のステッチがとっても可愛いです♪

サイズはLサイズですが、Sサイズのユカも、調節紐で被れました。
欲しがってましたけど、無言でスルーしました(笑)









linen back


結ぶとこんな感じ♪
まさに、どナチュラル系www






linen ura

裏はチェック&ストライプさんのリネンコットンダンガリー、サイズテープも共布です。

タグは、WHISTLEスタンプも追加しました。

やはり、愛着のあるネーム。

カートに入れています。(本当は自分がすぐにでも被りたいですw)



送料込みのお値段で、宅配扱いです宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

もう何年も前ですがパターン買わせていただきました。いろいろあってハンドメイドから遠ざかっていたのですが久しぶりに編み物でもしようかと思ってパターン探してたらWHISTLE@さんのBowlに一目ぼれしたのですがもう販売してないのでしょうか(;_:)

こんにちは!

ホイッスルの最新記事に、パターンを委託してるお店のリストがありますよ♪
このページ左にもリンクしてますがazurというショップです。
よろしくお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 商品の到着について

非コメさま

大変申し訳ございませんでした~><
パソコンが不通状態の時に・・・ほんっとすみません!!
そしてお買い上げありがとうございました<m(__)m>

Re: 寒くなってきましたねー。

ゆきなさま

お久しぶりです~~~~♪
このブログに入るまで(パスワード忘れ)時間がかかり過ぎてしまいました・・・
今季も被ってくださっているのですね~♪嬉しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no5setu.blog.fc2.com/tb.php/20-13f6efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR