2015-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット、固定電話終了のお知らせです

みなさま、ご無沙汰しております

m(_ _)m

毎日パートに出掛けてがんばっています。

お知らせのみとなりますが、

固定電話は七月末まで、インターネットのメールサービスは8月末までと、終了させていただくことになりました。

これからのお問い合わせは、

no.5-setu@i.softbank.jp

電話は 090-4489-5896になります。

どうぞよろしくお願いいたします

なお、カートシステムは既に携帯メールアドレスに変更しておりますので、

ご注文に差し支えはございません。

引き続き、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

ボヤージュ、マチュア風アレンジ、お役に立ってるようで嬉しいです♡

いまも変わらず作ってくださってる皆様に感謝です♡ありがとうございます♡

【ひとりごと】

外でのお仕事、きっと想像以上に大変だろうなとおもっていましたが、

逆に帽子のデザインを起こし、パターンを作る作業が、如何に大変か、命がけの作業だったかを痛感しました。

自分だけが作るならともかく、お客様にどうやって作ればうまく行くか、またどんなジャンルも好みも生地によって変えられるか、多くの方が好んで作ってくださるか、また作家さん達は作って売れる帽子であるのか、線の角度、1ミリとの格闘、何度も試作、どんな説明書だったら理解していただけるか、出来上がったパターンの清書段階で、手直しも何度となく行いました。

そして色んな生地でサンプルを作り、いろんな角度で写真を撮り、なるべく分かりやすいように写しupする作業


限りがあるようで限りない工程でした。

いま、振り返るとよく頑張ったなぁと思います。

パターンのお仕事される方もいらっしゃるかとおもいますが、心してかかっていただきたい。

ただ、パターンを作っただけでは、お客様に認めてもらえないことを。

サンプルをたくさん作って、その年その年の流行にアンテナを張って、色んな素材で作り続けないといけないこと。

パターン販売というのは本当に大変な仕事です。

これからもそんなパターンを、布、糸共によろしくお願い申し上げます♡

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。