2014-03



Julia

みなさま、こんばんは♪

帽子のオーダー、パターンのオーダー、いつもありがとうございます♪

まだまだ制作が続いており、なかなか布帽子の方に進めてません。

JULIAはパープル、マルチ、マロンクリームが届く予定です♪

このFC2ブログの書きにくい事・・・・(画像があっち向いたりこっち向いたりしますね)

20140304 1


そして・・・BELLHATのコピー元が見つかりません・・・汗

(手縫いベルでは無い方の初代BELLHATです)

パターン元(手書きの物)は見つかりましたが、

ガイドのかけらすら無いです・・・

主人がどこかにしまいこんでいるのでしょう。

イタズラ大好きでしたからね(笑)


ゆっくり探します。





***************


もうすぐ主人の一周忌を迎えるわけですが、

やっと・・・少しづつ、「今も主人と一緒に仕事をしているんだな」と思えるようになってきました。



この15年、何度も辞めては始めてを繰り返し、

お客様も、

「またや~。もういい加減にして」と思う方も多くいらっしゃったかと・・・思います。



私が「天狗状態」の時も、「弱音ばかり吐いている」時も、かわらず応援してくださったお客様や友達も・・・・



一度は愛想尽かしたけど、まあ、仕方ない応援してみましょう・・・のお客様も。

たくさんいらっしゃったかと思います。



主人は「綺麗事」が大嫌いな人でした。

自分も言わないし、人の綺麗事も信じない。(私の真逆です^^;)



良い意味、自然体な人でした。

発病から亡くなるまで、一度も痛くも痒くも無かったそうですが、

心の中では、これから先のことを本当に悩んでいたと思います。




そんな主人が、ある日、そう、、、、亡くなる半年前くらいでしょうか・・・・。(日記には日付書いてるんですけど)



「先に寝ます・・・おやすみ・・・」

といい、寝室の方に向かって歩きながら、



突然踵を返し、毅然として、



「人生悔い無し!!!」


と、大声で言ったのです。


一瞬シーンとなり、みな口をポカーンと開けて主人を見ました。

到底主人が口にするような言葉では無くて、

あれ?おかしくなっちゃった?(笑)と、思いましたが、




主人なりに、どん底まで苦しんで、やれることはやり切ったという心の叫びだったのでしょうか。

(と、振り返れば思うのです)



主人も私も本当にずるくて弱い人間で、いつもお互いのせいにしてケンカしたり・・・・

何かのせいにして逃げてばかりでしたが、

主人の最後の3年間は、本当に一生懸命生きた姿だったのだなと思います。



わたしも、どう見られるかではなく、もっと主人のように、、、、

自然体で

自分を飾らず

ありのままの姿で生きて行こうと思います。


まだ人生悔いありますから(笑)悔いの無いようにがんばります。



20140302 1


Orikaesi Knit、まだまだ続きます♪




«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

