2014-03

ショッピングカートのメールアドレスを変更いたしました

みなさまこんにちは

いつもありがとうございます

no;5ショッピングカートのメールアドレスを変更いたしました。

4月9日以降も引き続き、安心してご注文頂けます。大変お騒がせいたしました。

でも、なんなら電話でご注文を受けた方が、一番安心な時代になった気がします。

電話番号は092-558-3985です



*******

ウィンドウズXPのサポート終了は、年頭に娘から聞かされました・・・

昨年まで主人のこと、体調が悪かったことなどで、テレビすら観てませんでした・・・汗

年明けとともに娘の出産が続き、あっという間の3月。

OSを7にグレードアップするつもりが、今のパソコンでは無理だという事が、昨日・・・分かりました。

新しいパソコンを買えば済む事なのですが、今のところ買い変えられそうにありません。



2000年にHPを立ち上げて14年間、一度もウィルスなどに侵されたことはありませんが、

今回のXPサポート終了と共に現在のパソコンを使用しないことに決めました。



制作が出来ない日々が続き、やっと作れるようになって

パターンも作れるようになり、昔からのお客様にもご購入いただき(本当に懐かし過ぎる方ばかりで!嬉)

初の編み物にも挑戦して頂きました♪

OrikaesiKnitは

「自由自在に編める」

「編み図を見ただけで萎えてしまうけど、言葉の説明だとこんなに楽しく編めるなんて!」

などなど・・・

嬉しいお言葉も頂きました♪

現品ニットのオーダーも、たくさん頂きました♪




母からは、

「世界一の帽子屋になるなら、ただただ、お客様に喜んでいただこう、という気持ちで頑張りなさい。」


そう言われ、気持ちも新たに・・・という次の日に・・・パソコン滅・・・です(笑)




でも、15年前はどうだったか・・・?

HPも無い、パソコンも無い、ミシンも借り物、洋裁用具が殆ど無い中で

私は毎日5個以上の帽子を作れていました。

そこに戻っただけのこと・・・かな?と・・・。



いえ、15年前より今の方が、もっと恵まれている事ですよね♪


ミシンはコンピューターミシン、職業用ミシン、4本ロックもあり、

編み物用具、洋裁用具も全て揃っています。

何より、この両手がある!(笑)

そして新しい帽子を生み出す心も脳みそもある!(?)




どんなに環境に恵まれていても、作れないときは作れませんでした。

どんなに環境が厳しくても、思い通りに作れる楽しい毎日もありました。



ということで、今の状況でやれることをやって行きます。
















スポンサーサイト

☆着画とお知らせ☆

みなさまこんばんは~♪

怒涛の2週間が過ぎました・・・・

3月6日に結架子が出産しまして、3600越えの背の高い女の子が産まれました♪

七つの海と書いて、「ななみ」です。(写真を撮る暇も無く)

お産の介抱と同時に、父の入院と手術(手術は大成功です)

制作の時間もあまりとれず、久しぶりの更新となりました。

まず、お支払方法の、銀行振り込みに「新生銀行本店」の口座を設けました。

他行への振り込みも月に5回まで無料ということで、口座開設しましたので、ぜひご利用くださいませ♪

カートはこちらです

****************

では、皆様からいただきました、着画、「参考になれば・・・」とのコメントも頂き有難く掲載させていただきます。

一応お顔はぼかしたりしておりますが、皆様本当に素敵でカッコイイ~☆


■どちらも表ニットキャップ・NOROくれよん

201403161

ワークスタイルにこだわりのあるお客様、初めての形だそうですが、とてもカッコイイです☆

ありがとうございます♪


■OrikaesiKit ジュリアブルー×カセ染め

201403162.jpg

スポーティカジュアルがお好みと言う事で、ぱきっとしたピンクに、ニットと同系色のブルーボーダーがさりげにリンクしています♪大人カッコイイ~☆

ありがとうございます♪


■DYNA アレンジ ジュリアマルチカラ―

20140316 4


素敵です・・・春らしい・・・くるくるかーるにしたくなる一枚です。

この後、着用を拝見して、他のお色でも作らせていただきました。

ありがとうございます♪


■OrikaesiKnit 冬バージョンNORO

20140316 3


ちょっとほっぺたつねりたくなる画像ですが(笑)

産む前のユカコです。

NOROさんの糸で編むと、本当にあたたか・・・♡

ゆかこさんもありがとうございます♪

**********


そしてBELLHATのガイド、あの記事の投稿後にrie*さんが送ってくださいました・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

BELLHAT,もう一度今年らしく作ってみたいので、しばしお待ちくださいませ。

そして何かを考えています。

縫い代込みに拡大するか、お客様の好みのサイズに拡大縮小するか(出来るのか?って話です)

価格は変わりません・・・すみません・・・

でも、何か新しい事がしたいのです。


メール不着


161番でご注文のお客様、大変申し訳ございません。確定メールがエラーで戻ってくるようです。

本日18時までお振り込みのお客様には発送完了いたしました。ありがとうございました♪

また銀行振り込みに、西日本シティ銀行口座を追加いたしました。

宜しくお願いいたします。(新生銀行は手続き中です)

ではでは

DYNAアレンジ


みなさまこんばんは♪

パターンの確定メール、お送りしていますが届いておりますか?

毎日1度しかお振り込みの確認をしておりませんので、お急ぎの方は「振り込みのご連絡」頂けたらと思います。

********

いつも楽しんでいただけるブログを書こうと思うのに、

話が重くなります・・・ごめんなさい。

オーダー続いております♪

20140308 ジュリア3

やはりご本人様のお顔を拝見し、お洋服などお好みの物を聞くと、とてもイメージが湧きます♪

DYNA、JULIAのマロンクリームで編みました。

↓記事で書いていた通りに編みましたが

このJULIAさん、色によって太さが違いました。

8分目まで編み終わって、「ん?なんか違うぞ?」と針の号数を1号下げて、段だけ増しました。

そこは野生の勘ですよね・・・皆様も同じかと思います・・・。

今回は、あれこれいじらずにささっと被れるように、後ろにギャザーを寄せました。

Bowlニットと同じ感じです♪

これならニットキャップが初めての方にも、忙しい方にも・・・・

お勧めの形です♪


20140308 ジュリア2


靴下とリンク計画、こなれた赤のソックスを選ばせて頂きました。

お洋服などもちょっぴり赤が入っているという事で、

タグの糸だけ赤、そして赤のソックス。

ヴィンテージなスタイルに、効果ありだと思います~♪


20140308 ジュリア

洗いにかけていないので、すぐにお送りできました♪

20140308 ble

こちらはアメカジだけど、もっとぱきっとしたスポーティなイメージ。

あまりお洋服を邪魔しないようなサックスブルーを選びました♪


そして着画をたくさん頂いております。

どちらも表、折り返しニット、DYNAアレンジなど。

お顔をちょっと隠す作業がありますので、また次回に・・・。

(着画をくださった皆様ありがとうございます)





よし・・・今日は重くないぞ(笑)



Julia

みなさま、こんばんは♪

帽子のオーダー、パターンのオーダー、いつもありがとうございます♪

まだまだ制作が続いており、なかなか布帽子の方に進めてません。

JULIAはパープル、マルチ、マロンクリームが届く予定です♪

このFC2ブログの書きにくい事・・・・(画像があっち向いたりこっち向いたりしますね)

20140304 1


そして・・・BELLHATのコピー元が見つかりません・・・汗

(手縫いベルでは無い方の初代BELLHATです)

パターン元(手書きの物)は見つかりましたが、

ガイドのかけらすら無いです・・・

主人がどこかにしまいこんでいるのでしょう。

イタズラ大好きでしたからね(笑)


ゆっくり探します。





***************


もうすぐ主人の一周忌を迎えるわけですが、

やっと・・・少しづつ、「今も主人と一緒に仕事をしているんだな」と思えるようになってきました。



この15年、何度も辞めては始めてを繰り返し、

お客様も、

「またや~。もういい加減にして」と思う方も多くいらっしゃったかと・・・思います。



私が「天狗状態」の時も、「弱音ばかり吐いている」時も、かわらず応援してくださったお客様や友達も・・・・



一度は愛想尽かしたけど、まあ、仕方ない応援してみましょう・・・のお客様も。

たくさんいらっしゃったかと思います。



主人は「綺麗事」が大嫌いな人でした。

自分も言わないし、人の綺麗事も信じない。(私の真逆です^^;)



良い意味、自然体な人でした。

発病から亡くなるまで、一度も痛くも痒くも無かったそうですが、

心の中では、これから先のことを本当に悩んでいたと思います。




そんな主人が、ある日、そう、、、、亡くなる半年前くらいでしょうか・・・・。(日記には日付書いてるんですけど)



「先に寝ます・・・おやすみ・・・」

といい、寝室の方に向かって歩きながら、



突然踵を返し、毅然として、



「人生悔い無し!!!」


と、大声で言ったのです。


一瞬シーンとなり、みな口をポカーンと開けて主人を見ました。

到底主人が口にするような言葉では無くて、

あれ?おかしくなっちゃった?(笑)と、思いましたが、




主人なりに、どん底まで苦しんで、やれることはやり切ったという心の叫びだったのでしょうか。

(と、振り返れば思うのです)



主人も私も本当にずるくて弱い人間で、いつもお互いのせいにしてケンカしたり・・・・

何かのせいにして逃げてばかりでしたが、

主人の最後の3年間は、本当に一生懸命生きた姿だったのだなと思います。



わたしも、どう見られるかではなく、もっと主人のように、、、、

自然体で

自分を飾らず

ありのままの姿で生きて行こうと思います。


まだ人生悔いありますから(笑)悔いの無いようにがんばります。



20140302 1


Orikaesi Knit、まだまだ続きます♪



«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR