2012-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先取り過ぎ・・・

denime.jpg



裁断終わった帽子です。

なんという季節感の無さ。




かっ!!」




と突っ込まれそうな帽子作ってます。

こんばんは、あなたのせつこです



いえ、これ普通にオールシーズン被ります。

という具合で、デニム系まだ引きづってます。

あああ・・・インディゴから離れられません。


ウールやツイードの季節だというのに・・・何故?



(それは好みの生地に出会えてないからです。)



このアタリが好きなんですね。きっと。


こういうのってどこにどの生地を持ってくるか、


悩みながら頭の中で組み立てるのが、


楽しみですね~。





ん~。やっぱり自分の好きなものしか作れないもんですねえ・・・泣






スポンサーサイト

ありがとうございました♪

みなさまこんにちは♪

今日はコート無しでは寒い福岡です。

私も急ぎ自分のニットキャップ作りましたが、ここでは見せられないほど適当な仕上がりに・・・

自分の物はそんなものです(笑)



さて、

ヴラスブラムのオーダー頂きました。

ヴラスブラムジュリアオーダー


残りの糸では単色で作れなかったので、

ランダムボーダーに。

海が綺麗なお住まいなので、やはりブルーを被り口に・・

後ろからはリネンにブルーのボーダーがちらりと見えるように・・・


オーダー タグ


ボタンを付けないというご希望だったので、

前後が分かるようにタグを付けました。

毛糸の場合は編み目がよれるので基本付けませんが・・

しっかりしたリネン糸なので、綺麗に付けられました。



オーダーラッピング



毎回悩みますラッピング。

私ってこういうの、センス無いなあ(-.-)と思いつつ

感謝の気持ちを込めて。



今回のタグ用のハンコ、大きなハンコも、Studio keyさん


keyさん、いつも素敵なハンコありがとうございます♪




あとひとつオーダーを頂きましたが

糸で悩み中です(・_・;)


最近ずっと毛糸を見に行けてないから、毛糸触りたいです。




みなさまも暖かくお過ごしください

カシミアメリノとヴラスブラムジュリア

みなさまこんにちは

寒さが増してきましたね。前記事にはコメント頂きありがとうございます♪


さて、no;5の紙タグや、スタンプが出来あがってきました。

タグ



そして、今日は「カシミアメリノ」と「ヴラスブラム・ジュリア」のニットキャップをUPさせていただきます。

この記事では、お店に買い取っていただく定価となっておりますが、

カートの方は卸値になっております♪ 


ジュリア 服


まずは、ヴラスブラム・ジュリア

フラックスのお洋服や、デニムと相性の良いお色で、

コルトレイクリネン100%のニットです。(コルトレイク地方で採れる、とても上質のリネンです)

今ではリネンもオールシーズン的なものになってきましたので、

ナチュラルな服や、カジュアルな服に合うように、シンプルに作りました。

ブルーが綺麗、でもフラックス色も捨てがたい・・・(ううう~)

なので、お互いに別色でラインを入れちゃいました(笑)


ジュリア 着



ジュリアブルー

価格 4500円

ジュリアSサイズ

価格 4500円


*製品後、お湯通しをしておりますが、リネン特有の干し草のような香りがします。
着用して行くうちに香りは消えます。



2Lサイズご希望の方は、ブルーとナチュラルのランダムボーダーでのオーダー(お一人様限り)出来る糸の量がありますので、お知らせください。(価格 4800円) 予約済み


メール no5@jcom.home.ne.jp


************************



次は、カシミアメリノ(カシミア30%メリノウール70%)のニットキャップです。

もうこの糸との付き合いは10年以上になりますが、

何年経っても、洗いを繰り返しても、風合いも変わらず、ずっと愛せる糸です。


カシミアメリノ 1

こちらも1度洗いにかけて、エアリー感たっぷりな軽いニットキャップに仕上がっています。

外で写すと、鮮やか色に写ってしまいましたが、

カシミアメリノ ML


この色が一番近いでしょうか・・・・

カシミアメリノのダンガリー色です。

カシミアメリノ ダンガリーデニム


デニムのスカートと、ダンガリーのシャツの上に置いてみました。

インディゴ系のお洋服と、とても相性が良いです。

「私ブルーが似合わない・・・」と言う方にも安心な被り方

カシミアメリノ着前


え~っと・・・黒子ちゃん、鼻を負傷しました(笑)

そんなことはどうでも良いですね。


今年は特に重ね着ブーム、巻き物やポンチョなども多く出回っています。

アラン模様のカーディガンや、カウチンも流行っていますね。

ですから、今回ニットキャップは「主張しすぎない」をテーマにしました。


黒子ちゃんのように、前髪を出して、耳は隠しながら若干うしろ側に被ります。

被り口だけ2重になっています。



カシミアメリノ着



こんな感じですね♪

うしろ側はたるんっとしたシルエットです。

お洋服の雰囲気も壊さずに、でも軽くて暖かいカシミアのニットキャップ

きっと大活躍すると思います。



こちらのカシミアメリノは Mサイズと、Lサイズ(各6000円)

それと、被り口が二目ゴム編みの小さめMサイズ(5200円)

ご用意しております。カートでご購入出来るようにしますので、今しばらくお待ちください♪

*カシミアメリノ、Lサイズ以上の糸を残しております。3Lくらいまで(5800円)可能です。(お一人様のみ)
ご希望の方はメールでお知らせください。



ジュリアカシミアメリノボタン

そして忘れておりました・・・(・_・;)

お好みのボタンをお選びいただけます。

ボタンは各1個ですので、早い者勝ちですね(笑)

上からアンカーボタンネイビー・2段目は天然木ボタン、3段目が白地にネイビーのアンカーボタン

4段目はヒッコリー生地ボタンとアンカーボタンです。

ご注文の時に付けさせて頂きます。

アイコン的なボタン一つでジャンルも変わってきます。

他にもこんなボタンがありますが、2~3個並べて付けても、ぐっと雰囲気が変わりますよ♪


DSC_0560.jpg



***************


今回制作にあたり、ひじょうに試行錯誤しました。

凝っている編み方、変わった形、でも最終的に

「シンプルで、上質で、丈夫で、使える帽子」これが私が作る帽子の基本です。

これからも私らしい帽子を作ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪



カートはこちらから

no;5です

はじめましてno;5です

シンプルで普段使いできる帽子をコンセプトに

日々帽子を作っていきます。

ネット販売もありますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします♪

no 5 knit


せつこ

«  | ホーム |  »

プロフィール

whistle-no5 setu

Author:whistle-no5 setu
WHISTLE@パターンとハンドメイド帽子のブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
日々 (18)
プレヴュー (7)
オーダー (17)
パターン (15)
制作 (4)
おしらせ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。